いつの間にかダイエット

友達からデコメでウキウキな感じのメールが来ました。
なんでも、体重が減ったんだって。
うらやましい!!

お花見があって、食欲旺盛なこの時期に3キロやせたらしいです。
1か月半で3キロってすごくないですか?
昨日の夜久しぶりに体重を計ったら痩せていたらしくて、
本人も驚いたみたい。

子供の入学準備とかで忙しいって言ってたから、
ダイエットもしてたのだろうけど、
体を動かす機会が多かったのかな?
意識しないでダイエットができるっていいなぁ。

指痩せってできる?

昔買ったカルティエのリングがちょっときついような気がして気になっています。
指痩せってジャンルはないから、むくみをとるか、
体全体を痩せさせないとダメかな。。。

ほんと、むくんでいるだけならいいのだけど。
ダイエットがままならないまま、どんどん暖かくなってきました。

今日なんて、Tシャツに一枚羽織れば、外出できるし。
モチベーションをあげて、お腹と二の腕をシェイプしないとだめですね。
夏は、そこまでやってきているような予感がして、ピンチです。

モチベーション維持って大切かも

この前、くびれ体操の話題を出したのですが、
お腹まわりは、痩せやすいとはいっても、
続けないとなかなか効果がでませんね。

それで、飲むだけのサプリメントなんかが流行るのだと
思うけど、サプリメントにしても、
結局続けないとダメなんですよねー。

モチベーションを保つには、かわいい自分を常に
イメージすることも大切なのかなとか思います。
かわいい洋服や、アクセサリーを見ながら、
それをつけてる自分をイメージするのもいいかも。
アクササリーは、サン宝石のネットショップなんか
見てるだけでも楽しいですよ。

くびれ体操でウエストシェイプ

この前、ぼーっとテレビを見ていたら、
「くびれ体操」なるものをやってました。

薄着の季節になってきたので、
気軽にできるダイエット体操も番組として成り立つんですね。

みんなスタイルがよく見えるように、
気をつかいはじめる季節なのかもしれません。

芸能人ってスタイルが多い人がたくさんいるけど、
リアディゾンさんとか、もともとレースクイーンを
やってたんですって?
その体型を維持するコツを教えてもらいたいです。
私も、くびれ体操やそうかな?

足が気になる春先

春になると痩せたくなる場所のひとつに足があげられると思います。
冬の間は、タイツで足痩せして見せてたのが、
ごまかせなくなってくるんですよね。

春先までは、スーパーナチュラルなストッキングの光沢で
まだまだごまかせるけど、
これも、6月を超えると暑さと湿度の関係でつらくなりますからね。

でも、足痩せってセルライトが原因の足太りの場合は、
自力で即効性を出すには難しそう。。。
エステに行くのが近道かもしれないとも思います。